イタリア総選挙

すごくお久しぶりです。私情によりしばらく書けない日が続きました。


平昌オリンピックにて日本代表選手の活躍は見事なものでした。とくに羽生選手のフィギュアスケートは素晴らしく国民栄誉賞を取るとかで。これには賛否両論ありますが僕は十分値する選手だと思います。

しかしながら五輪会場であった平昌では数多くの問題がありました。40分待たされた日本選手、ノロウイルス、暖房の壊れた選手村。正直ワザとではないかと疑ってしまいます。もう終わったことですのでこの辺にして


イタリアの総選挙で中道右派政党が勝利したとかで。なんでも欧米の通りにすることに対して反対的意見の私ですが、良いことは見習うべきだと思います。いまの欧州のナショナリズムの風を日本にも吹いてほしいものです。




日本が好きだから