2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアの偏向報道

昨今、テレビ、新聞を始めとする大手メディアの偏向報道が話題を呼んでます。今回の選挙戦でも安倍首相の出演したtbsの番組にて、スタッフが「モリカケ!」と発言し大きな話題を呼びました。いわゆる加計学園では前原前事務次官の一方的な発言のみを取り上げ…

開示された衆議院選挙

本日、衆議院選挙の結果が開示され、大方予想通り自民党公明党が議席の3分の2を取りメディアの言う改憲勢力が3分の2を超えました。正直、この時期の選挙に意味があったのかはわかりませんが野党がモリカケ隠しなどと言うのは筋違いで、解散をチャンスと捉え…

神風特攻隊

明日はついに選挙です。なのであまり選挙の事は触れない方が良いだろう言う事で、今回は大東亜戦争について書いていきたいと思います。特攻と聞けば何を思い浮かべますか?神風特攻隊、人間魚雷回天、人間ロケット桜花…他にもいくつかありますが、全てにおい…

野党第1党

今回の衆議院選挙の第1党は当初、小池百合子氏率いる希望の党が第1党になるとの予想が見られましたが、都知事職の怠慢を指摘されるようになり勢いが衰退していき、極左政党、立憲民主党が第1党との予想が。話は少し変わって、小林よしのり氏が立憲民主党の代…

ユネスコ脱退か?

慰安婦関連の資料世界記憶遺産にと申請されているらしい。今月中に判断されるみたいだが、もし登録されたなら即刻ユネスコから脱退するべきだ。2年前に南京大虐殺が記憶遺産に登録された。その時点で脱退するべきだったと思うが二度目は無い。南京大虐殺、従…

移民難民

オーストリアで移民難民に対して厳しい態度を取る中道右派政党の国民党が第1党となり、右派の自由党と連立を組むとの話が。ここで、移民難民受け入れ反対を言うと極右政党とされることがあります。移民難民受け入れ反対は極右的思想なのでしょうか?保守的は…

衆議院選挙

ブログ始めました、愛国広海です。主に政治関係について書いていきたいと思います。今週末に迫った衆議院選挙、今日の新聞に希望の党の小池百合子氏は「安倍政治へノーを突き付け、世界経済に後れを取らない日本をつくりたい」との事で、都政の後れを取り戻…